プロジェクト管理支援

システム導入プロジェクトにおける貴社のプロジェクト管理をご支援させていただきます

システム導入の目的の整理、要件定義の取りまとめ、現場部門の活動まで含めたタスクの管理など、 SIベンダーからのサポートが受けにくい領域に対して、貴社のPMO(Project Management Office)の一員として、 プロジェクト管理をご支援させていただきます。

サービスのポイント

サービス実施の流れ

全体構想立案支援

貴社の経営戦略と関連付けながらシステム導入の目的を明確にし、定量化いたします。 また、その目的に合致したシステムの全体構想を立案いたします。

ユーザー要件定義支援

コンサルタントとして多数の企業を見てきたメンバーが下記のポイントを考慮しながら ユーザー要件定義をご支援いたします。
› 無視できない例外業務
› 例外業務に対する対応指針
› 業務フローの整理
› 各種業務ルールのたたき台作成等

プロジェクト管理支援

ユーザー側、SIベンダー側双方を包括した形でのプロジェクト管理支援を行います。 特にユーザーに対しては社内の職制の縛りにとらわれず、プロジェクトを成功に導くために何が必要かという視点で管理を行います。

移行業務支援

ユーザー側、SIベンダー側双方を包括した形でのプロジェクト管理支援を行います。 特にユーザーに対しては社内の職制の縛りにとらわれず、プロジェクトを成功に導くために何が必要かという視点で管理を行います。

SIベンダー対応

日常業務で忙しいユーザー側の立場に立って移行準備のご支援をいたします。

移行後支援

移行後にはトラブルが付き物です。 この一時的なトラブルを円滑に乗り切れないとプロジェクト失敗の印象が強く残ることとなります。 弊社では移行後のトラブル対応支援をユーザー側の立場に立って行います。